nirastamo’s diary

闇属性なので黒い服しか持っていません

XIAOMI Mijia Lite使用感

他製品と比較した訳ではないのであくまで参考として下さい

結論

買って大変満足しています
梱包と発送が完全にガチャという点を除けば、非常にオススメです

素晴らしいポイント

  • 質感が良い
  • 値段がお手頃
    • 私は Banggood という所で6000円程(送料込み)で購入しました
  • ライトの角度が調整可能
  • 光の画面への映り込みがない
    • 他製品と比較したわけではないのであくまで 体感 です
  • 無線式コントローラー
    • これが本当に素晴らしいと思います。わざわざ手を伸ばして本体スイッチを触ったり、有線コントローラーが絡まったりする必要が無く、手元でクルクル調整できて最高

イマイチポイント

  • 製品に対しては今の所無いです(何か出てきたら追記します)
  • 梱包と発送が聞きしに勝る中国発送という感じで雑です
    • 梱包発送ガチャ

購入前の悩み

  • 無事に購入できるか?
    • クリア。Paypal で問題なく購入できた
  • 無事に届くか?(違った商品が届いたりしないか?壊れて届いたりしないか?そもそも本当に届くか?)
    • 私は クリア。運が悪いとここら辺は駄目かもしれません
    • 私は購入から1週間で届きました
  • まともに使えるか?
    • クリア。説明書が中国語だが、設定も特になく簡単に組み立てられる

到着時間の差異による勘違い

  • 購入ページでは到着は購入から3週間後の予定だった
  • それに対して購入から1週間後に佐川急便から「荷送人が株式会社JCL」という荷物お届け予定メールが来た
  • 3週間後に届くと思っていた & 荷送人の会社名で検索すると「注意!送りつけ詐欺!」みたいなのが出てくるので完全に送りつけ詐欺だと勘違いして佐川急便に「その荷物いらねっすwww」と電凸する所だった
    • 佐川急便の追跡番号と購入ページの追跡番号が一致してて気づいた

以下アルバム

f:id:nirastamo:20210112235247p:plain 梱包全体


f:id:nirastamo:20210112235257p:plain THE中国発送その1


f:id:nirastamo:20210112235334p:plain THE中国発送その2


f:id:nirastamo:20210112235346p:plain THE中国発送その3


f:id:nirastamo:20210112235351p:plain THE中国発送その4


f:id:nirastamo:20210112235356p:plain 中はキレイ


f:id:nirastamo:20210112235401p:plain 傷一つ無し


f:id:nirastamo:20210112235405p:plain 取り付けた


f:id:nirastamo:20210112235410p:plain ディスプレイが死んでいる(寒色)


f:id:nirastamo:20210112235416p:plain ディスプレイが死んでいる(暖色)

また Youtube で XIAOMI Mijia Lite と検索すると、海外のレビューが出てくるので動作イメージが付きやすいです

最後に

こんな状況下の中でも素早く届けてくれてありがとうございました