nirastamo’s diary

闇属性なので黒い服しか持っていません

完全リモートで転職して3週間が経った

実際の経緯としてはカジュアル面談⇒数回の面談⇒内定という流れだったが、
これらは全てリモートで行われた。
何なら、現在に至るまで1度も会社に足を運んだ事がなく、他社員と1度も現実で顔を合わせた事はない。
(支給PCも自宅に送ってくれた)

 

転職活動そのものには問題ないと思っていたが、業務にはそれなりに不安があった。
初めてのフルリモートでの転職という事で、コミュニケーション面で不安があったが、結果として何ら問題なく出来ている。

 

ただ、自分で言うのも何だが私は結構グイグイ行くタイプなので、
これが出来ない人には何らかのケアが必要かもしれない。

 

正直もう出社勤務には戻れない。